40歳を超えて、結婚相手を見つけられない、そのせいで結婚できない…

40を超えて、結婚する相手が見つからない、それが理由で結婚できない・・

  • 40歳を超えて、結婚相手に巡り会えない、そのため結婚できないというのはいいわけではないでしょうか。40歳以上などの年齢に限らず、本当に結婚する気があり、結婚活動で断られてもめげない人なら結婚の可能性はあると思います。その年齢まで結婚していない人たちは、さまざまな経験の蓄積によって、相手に望む性格は、こうでなければ、また、年収はいくら必要だし、ルックスは、、みたいに希望条件を設定しすぎてしまう傾向があります。言うまでもなく、自分自身で結婚のチャンスを潰しているのです。そのうえ、40オーバーの独身の男女は、一人でいる期間が長かったこともあり楽をしたいという気持ちもあって、どうしても、相手に対する要求が高くなってしまう。自身では気づきにくいことなのですが、客観視してみると、単に「高望み」しているだけかもしれません。

    結婚相談所に在籍したいた際、お見合い用の写真と実際に会った姿の…

  • かつて結婚相談所に在籍していた時、紹介してもらった相手のお見合い用に撮られた写真と実物の姿の違いにびっくりさせられることは実際のところ、少ないわけではなかったのです。私は女なので、男性を紹介してもらっていたわけですが、とりわけ髪の毛のボリュームが(ハゲてるとかではないですが)なぜか全然違うことがあります。待ち合わせに行った時に見つけることができないほど、写真より髪の毛のボリュームがはっきりと少ないのです。(髪の毛で顔の印象も違ってきます)そのようなことを特に責めようというつもりはないのです。また、髪が少ないことが嫌だというわけでもないし悪いとは言いません。しかしながら最初に相手が目にする「写真にうそあり」というのは、信頼関係にヒビが入るのではないでしょうか?そもそも写真を撮影する時に髪の毛をそのようなボリュームにできるのならば、大事なお見合いの当日にも頑張ってセットしてきていただきたいですし、もしも、それができないのなら最初から本当の髪型で勝負する方が良いではないでしょうか。相手がそんな男性だと、騙されたような気持ちになって、お見合いにおいても感情が入らなくなってしまいます。男性の方はしっかりと考えて私と同じように思っている女性は多いはずです。男性の方はしっかり考えてお見合い用の写真を撮影した方がいいはずです。