結婚活動(婚活)を進める際、どんな女性を選ぶのかの基準は、…

婚活(結婚活動)でどのような女性を選ぶかの判断基準・・

  • 婚活時のどのようなパートナーを選ぶかの基準は、性格の良さだとか、家庭的な人とか、しっかりと働いてくれるとか、健康意識が高い人、などの理由を述べる人が多いが、そういった判断基準の中で、何を一番に求めているかはもちろんその人によって違います。私は、夜の生活もとても大事なことであると考えているため、さすがに初対面では聞きませんが、一例として、過去にどれくらいの経験数があるのか、性欲の強さや関心度も何気に確認してしています。共同生活なワケですし、冗談抜きで体の相性や互いの好みを知っておくのは大事だと思っています。こういった点が不足していると、夫婦関係に亀裂が入るかもしれません。性生活に関しては、離婚となる危険もあるとても大切な部分でもあるので恥ずかしく感じられるかもしれませんが、結婚前に確かめる必要があります。

  • 婚活(結婚活動)を始めてしばらくたちますが今までは…

  • 婚活(結婚活動)を始めて一年ぐらいになりますがこれまでは、できる限り失敗のないように進めていきたかったのと、一生涯のパートナーとしてふさわしい相手を探すために婚活状況がどういった具合か、などを知り合い・仲の良い友人にすべて報告し相談にものってもらっていました。知り合いの中には婚活パーティーで知り合った人もいるのですが、結婚活動を行動にうつしていく際は、仲間が多いと便利だと思います。私はそういう仲間の間で情報交換しながら婚活を進めていきました。例えばですが、婚活にはどんな服装が好ましいか、などといった婚活を成功させるためのコツや、男性が結婚相手に求めること、などです。しかも、私はもともと、恋愛に対して積極的な性格ではありませんでしたから、より多くのデータを得ることで婚活(結婚活動)のチャンスを活かせられるようになりました。けれども、周囲の意見に耳を傾けすぎていたせいか、未だ独身のままです。