結婚活動(婚活)を実践しているのに、なかなか結果が出せないことが原因で、…

結婚活動中、成果が得られないことが原因で、なんと「婚活うつ」とよばれている精神疾患になってしま…

  • 結婚活動を試していても、なかなか期待通りにはいかないことが原因で、気分が落ち込んでしまい「婚活うつ」とよばれている精神疾患になってしまう、という方もいます。そのような心の病を避ける意味でも、あんまり気にせず自分のペースでしていくのも婚活を成功させるにはとても大事なことです。ですので、ピリピリしすぎず、まずは恋愛を楽しむ、という心持でゆったりとした気持ちで活動していけるのがいいと思います。交際前なら、いきなり生涯のパートナー選びを意識するのではなく、異性の友達を増やすという風な軽い気持ちでコミュニケーションを図ってみてください。そんななかで、魅力的な相手に巡り合えた場合に、結婚を目標として真面目に意識するとすれば心身の疲弊が少なくなりますし、良い未来を拓けるはずです。やはり悩みすぎてしまうのは、健康によくないです。また、相手にも伝わってしまうものです。ですから、あまりピリピリしすぎないようにして、婚活うつとならないように注意しておきましょう。

  • もしあなたが、婚活を目的としたアプリなどを使用して出会いを求める際…

  • もしあなたが、ネット上でやり取りをする婚活が目的のアプリなどを用いて出会いを求める場合は、注意するべき点があります。婚活アプリを挟む出会いの場合、写真、メッセージでは好感度が高かったのに、実際に本人に会ってみると、想像していたのと違ってガックリ・・・という可能性がゼロではありません。したがって、実際に会ってみてガックリしないためにも、はじめに、プロフィールで使用される写真が自撮りのものは注意です。自撮り写真は、奇跡の一枚を使っている可能性もあるし、また、写真は撮影後に編集ソフトで修正している可能性がありえます。さらには、顔の上半分だけとか横顔のみの画像もごまかしている可能性があります。