結婚活動(婚活)を実践していても、予想通りにはいかないことが原因で・・

婚活を試していても、思っていたようにいかなくて、精神的に落ち…

  • 結婚活動中、思っていたようにいかないことが原因で、気分が落ち込んでしまい「婚活うつ」に直面する人もいるようです。そのような精神疾患を防ぐためにも、あまり急がずに自身のペースでしていくのも婚活を成功させるには大事なことです。ですので、気軽に恋愛のキッカケを提供してくれる場、という気持ちで活動していけるのがいいでしょう。初期段階なら、いきなり結婚相手選びを意識するのではなく、異性の友達を作ってという風な軽い感じで活動していきましょう。そしてそのような中で、魅力的な人に巡り合えたときに、結婚を目標として真剣に意識するという気楽な気持ちで何より良い結果につながりやすいです。悩みすぎるのは、健康にも悪いですし、表情にも出ます。ですので、あまりピリピリしすぎないようにして、婚活うつとならないように注意しておきましょう。

  • もしもあなたが、婚活アプリなどで出会いを探す際は、注意したほうがよいことがあります。

  • もしあなたが、婚活アプリを用いて異性との出会いを探すときは、注意したほうがよいことがあります。アプリを挟む出会いの場合、プロフィール画像やメッセージなどではいい感じでも、実際に本人に会ってみると、イメージとかなり違ってがっかり…ということはよくあります。というわけで、会ってみて落ち込まないためにも、はじめに、プロフで使用される写真が自撮りなら注意しておいた方が良いです。使用されている写真は、運良くキレイに取れた画像の可能性もあるし、それに、画像編集ソフトで修正している可能性がありえます。それに加えて、顔の一部がマスクや手で隠れていたり、横顔だけのものなんかも判断が難しいので期待しすぎるのは禁物です。