結婚活動(婚活)によって意気投合した人との連絡を取るツール・・

婚活を通じて出会った人との連絡を取る手段にLINEなどのSNSサービスを活用するのは…

  • 結婚活動(婚活)で知り合った相手との連絡を取るための手段としてLINEなどのSNSサービスを使うのは考えものです。LINEなどのSNSサービスなら、手軽かつ低コストに連絡しあえるという利点はありますが、フランクすぎる間柄になってしまいやすく、「結婚を前提とした真剣なお付き合い」という観点からすればまったく適しません。なので、メールも含め、携帯電話上でのメッセージで連絡を取るのは可能な限り避けておきましょう。そして、あとは実際にコミュニケーションをとるのが一番。お互いを知りあうには絶対的に会話が有利だからです。直接の会話によって、メッセージで生じる誤解を防ぎ、結婚に対する互いの価値観を確かめ合うことができますし、おまけに結婚相手にふさわしい相手かの判断もしやすくなるはずです。つまり、お互いを知るための努力を惜しまないことが結婚活動を進める上では重要なことであり、メッセージはほどほどを意識しておきましょう。

    結婚活動イベントだけに限ったことではなく、異性との出会いの場…

  • 結婚活動のためのパーティーだけのことではなく、異性との出会いで有効とされるのが、なんといってもステキな笑顔であることは間違いありません。が、笑顔を作るのはそんなに簡単なことではなく苦手だと自覚している人も少なくないと思います。実際に、魅力的な笑顔ができる人というのはそんなに多くはいません。婚活で絶対にパートナーを探してやる!と、ハイテンションでいるのは悪くはありませんが、気持ちばかりでは、表情がきつくなり、反対に相手に怖い印象をあたえることになりかねません。気が付いたら、誰からも話しかけてもらえないというのは、やはり何か問題があると考ておくべきです。無理に笑顔でいなくても良いのです。婚活パーティーを楽しんでいます、という、その場を楽しむ気持ちを保っておくと、異性に引かれることなく、徐々にコミュニケーションが取れてくると思います。