結婚活動(婚活)でどんな相手を選ぶのかの判断基準・・

婚活(結婚活動)で女性を選ぶ基準といえば、性格の良さだとか…

  • 婚活のとき、どんな相手を選ぶのかの基準は、性格が良くて優しい、とか真摯に家族サービスをしてくれるとか、結婚してからも働いてくれるとか、健康的な人、などの理由を述べる人が多いですが、その中で、何を一番重視しているかは当然その人によりけりです。私はというと、夫婦生活も大事なことであると考えているので、具体例として、これまでにどのくらい異性との経験があるのかや、性欲の強さ、といった点もさりげなく確認してしています。一緒に生活していくのなら、冗談抜きで体の相性や、それぞれのタイプについてもお互いが理解しておくべきことで、こういった点が不足していると、亀裂が入るきっかけにもなり得ます。性生活に関しては、最悪の場合、離婚の原因にもなりかねない肝心な要素でもあるので恥ずかしく感じるかもしれませんが、結婚前に確かめるようにしましょう。

  • 私が婚活を始めて一年近くなりますが婚活(結婚活動)をするようになってからしばらくの間は、…

  • 私が婚活(結婚活動)を始めて一年近くなりますが婚活を始めてからしばらくの間は、うまく進めていきたかったのと、結婚相手として申し分のない相手を探すために私の婚活状況がどういった具合か、などを知り合いや友人にすべて報告し相談にものってもらっていました。知人には婚活イベントで知り合った人もいるのですが、婚活では、知り合いや友人が多いほうが状況は有利になります。私の場合は、そういう仲間の間で情報を交換したり、助けを借りながら行動していきました。一例としては、婚活にはどんな服装が適しているか、などといった現在の婚活で成功するためのコツや、男性が結婚相手に求めること、などです。しかも、私はもともと、恋愛に対して積極的なほうではなかったので、より多くのデータを得ることで婚活での手応えを感じていきました。しかしながら、周りの意見ばかりに頼ってしまったせいか、私は未だ独身のままです。