結婚活動をしていると、お互いの趣味を尋ねることが多いものです。

婚活で相手と話をするときには、話しのパターンとして趣味を互いに訊き合う場面になるこ・・

  • 婚活で異性と話をするときには、パターン的に互いの趣味について質問することが少なくありません。そのやりとりのなかで、私はあることに気づきました。それは「ジム通い」または「映画鑑賞する」と返答した人が私が婚活で話をした相手の約5割もいたのです。結婚活動でやっているパーティーに出て、2人人のうちひとりがどっちが趣味なのでかなりびっくりします。実際のところジム通いや映画鑑賞が趣味なのかどうか、に関してはわかりませんが、一応婚活パーティーでコミュニケーションを円滑にするためにも、ジムに通ってみたり、(ジムに行くことは婚活のためとはいえ健康的で自分のためにもなります。一石二鳥です。)映画を趣味に加えておくのも良いかもしれませんね。
  • 彼氏がいるにはいたのですが、結婚相手に恵まれなか…

  • 彼氏がいるにはいたのですが、独身だった私の身近な友達の話しなのですが、結婚相談所がキッカケとなり出会い、意気投合した男性と結婚しました。しかしながら、初めから結婚してもいいと感じる相手と出会えたわけではなかったのだそうです。無事、結婚に至るまでに4人の男性を紹介されたといいます。そうして、色々と情報交換をしていき相性が良い男性と出会えたのだそうです。それからしばらくして、半年ほど付き合ったのち結婚したのです。夫となったその男性には、結婚相談所のローンが残っていたみたいなのですが、生涯の伴侶を得るキッカケでもあったため、感謝しながらローンを返していたと聞きました。ややお金は必要ですが、結婚願望が強い人には結婚相談所は、良いサービスといえるのではないでしょうか。