結婚活動をしていても、なかなか想像通りにはいかないことが原因で…

結婚活動をしていても、なかなか予想通りにはいかないことが原因となっ・・

  • 結婚活動を実践しているのに、思っていたようにいかないことが原因となって、気持ちが落ち込んでしまい「婚活うつ」といわれているうつ状態に陥る人が存在します。そのような精神疾患を防ぐ意味でも、あんまり悩まず自分自身のペースを守りながらいくこともとても大事なことです。ですから、ピリピリしすぎず、とりあえず恋愛を楽しむ、というスタンスでゆったりとした気持ちで活動していけるのがベストなのかもしれません。最初は、いきなり結婚相手選ぶことを意識するよりも、異性の友達を増やしていくスタンスで相手とコミュニケーションを図ってみてください。そんななかで、ベストな相手に巡り合えたときに、結婚を意識するとすれば余計な緊張が掛からないですし、良い未来を拓けるはずです。気にしすぎるのは、健康にも悪いです。それに、相手にも伝わってしまいます。ですから、気持ちを楽に婚活を続けていき、婚活うつをうまく回避していきましょう。

  • もしあなたが、婚活が目的のアプリなどで出会いを求める場合は、…

  • もしもあなたが、婚活を目的としたアプリで出会いを求める場合は、注意しておくべきことがあります。インターネットによる出会いの場合、プロフ写真、メッセージではいい感じだったのに、いざ遭ってみると、イメージとかなり違ってガッカリする・・・といったケースがよく起こります。そんなわけで、会ってみてガックリしないためにも、出会う前に、プロフで使われている写真が自撮りであれば注意です。使われている写真は、奇跡の一枚を使っている可能性もあるし、写真は撮影後に編集ソフトで修正している可能性がありえます。それから、顔の上半分だけとか横顔のみの画像も判断が難しいので期待しすぎるのは禁物です。