結婚活動で異性と会話をするときには、話しのパターンとして趣味を質問されること・・

結婚活動で異性と会話をするときには、互いの趣味について質問することが…

  • 婚活をしていると、パターン的に趣味は何かという話題になることがとても多いものです。そして私は重要なことに気づいてしまいました。それは「ジムに通う」または「映画鑑賞する」と返答する人が私が結婚活動で話をした相手のおよそ50%を占めているのです。結婚活動でするパーティーに出て、確率的に2人に一人はジム、もしくは映画鑑賞だというのでかなりびっくりします。本当にそうなのかはジム通い、映画鑑賞が趣味かどうか、について真偽のほどは不明ですが、とりえあず、婚活パーティーでコミュニケーションを円滑にするためにも、ジムを利用してみたり、(ジムに行くことは結婚活動のためとはいえ健康的で自分のためにもなりますよね。一石二鳥です。)映画の知識を持っておくのも気の合う異性が見つかりやすくなるかもしれません。

    ずっと独身だった私の身近な知人の話しなのですが、先月…

  • 彼氏がいるにはいたのですが、独身だった私の友達の話しなのですが、結婚相談所に登録して出会い、意気投合した人ととうとう結婚しました。けれども、初めから結婚してもいいと感じる男性と出会えたわけではなかったのだそうです。めでたく結婚を決めるまでに、3,4人の男性を紹介されてのゴールインとのこと。そうして、様々な情報交換をしていき一緒にいて気が合うと感じた男性と出会えたそうです。そのあとしばらくして、半年くらい付き合ったのち結婚したのです。また、入籍した相手には、結婚相談所を利用したときのローンが若干残っていたようなのですが、二人が出会うキッカケでもあったので、満足しつつ返済していったようです。コストは掛かりますが、やっぱり結婚したい方には結婚相談所は、選択肢に入れておいて損はないサービスといえます。