結婚活動でするパーティーに初めて参加した時、大失敗をしでかしました。

初めて婚活でするパーティーにいったとき、見事に失敗してしまいました。

  • 初めて結婚活動が目的のパーティーに行った際、大失敗をしでかしました。婚活をスタートさせたばかりで婚活でするパーティーの雰囲気などもわからないまま、一緒に出席してくれる友達とも当日に着ていくファッションの打ち合わせをしないまま何も考えないで行ったのです。会場に入って周囲を見ると、参加女性は全員、スカートやワンピース、パンツスタイルでも女性らしい上品な雰囲気をまとっています。その点、私の格好はというとカズレーザーみたいな真っ赤なトップスに真っ赤なパンツといった姿でした。アウターには黒のライダースジャケット、靴は黒いロングブーツと、ハロウィン参加者みたいな風貌です。予想するまでもなく、そんな私は会場では空気のような状態で、周囲に声をかけてもらうことも全くなく、イスでちょこんと座り、何もできないままパーティーはお開きとなりました。今思い出しても赤面するぐらい恥ずかしくなりますし、人生でこんな恥ずかしい思いは2度としたくありません。この失敗以降は、結婚活動が目的で行われるパーティーに出席する際は、服装の打ち合わせを友人とするようにしています。

  • 婚活自体に興味があっても、あまりお金を出したくないな…

  • 結婚活動自体には興味あるけど、あまりお金を出したくない人は、結婚相談所に登録するのではなく、婚活サイトや、マッチングアプリといったものが無難です。マッチングアプリ、婚活サイトなら自分の好みのタイミングで活動できますし、大半のサービスでは、利用料金も毎月の定額制のところが多いからコストの心配なく安心して婚活できるというわけです。お金を使いたくない場合は、活動を休むオプションもあるので、自分のタイミングに合わせて財政状況にあった無理のない婚活が実現します。お金をかけたくない方は、マッチングアプリ、婚活サイトを活用して婚活されていみてはどうでしょう?お小遣いの範囲内で敷居は低いので選択肢に入れておいて良いはずです。