結婚したくて、婚活に取り組んでいるとしたら、自身の内面につい…

あなたが本気で結婚しようと思っていて、婚活中なら、自分の内面につ…

  • 真面目に結婚しようと考えていて、結婚活動に本腰を入れているのなら、自分自身の内面について理解する必要があると感じています。文句が多いとかわがまま、というような性格が悪いといったことではなく、「メンタルの強さ」についてです。これに関しては、客観視してみた方が良いです。私自身も、そういう意味での性格にちょっと難があると薄々分かっていたので、どんな解決法があるかしばらく考えました。というのも、結婚活動中に失敗したことが何回もあったためです。とにかく、性格を改めるためには、自身を信じてあげることです。自分自身を信じることは、メンタルの強さや自信にもつながります。自分自身に自信を持っていないと相手にもバレてしまい、一緒にいる価値のない人として避けられる可能性があります。以前の私は、ネガティブな面が出てしまっていたので、避けられてばかりでした。それで、自分自身に自信を持てるようにしようと考えたのです。ただ、自信を持つだけでは結果は変わらないので、「自分磨き」をしながら、気持ちを高めていくのがお勧めです。そのうえで、状況が良くなることを信じて行動することが大切です。
  • 私が結婚活動パーティーで会った男の人で印象に残った方は数名いるのですが…

  • 私が結婚活動でやっているパーティーで会った男の人で印象に残った方は何人かいるのですが、服のセンスが本当に悪いなあと印象を受けたのは、婚活パーティーに来たとは思えないビーチサンダルにショートパンツを履いた男の人でした。その会場は東京都内のオフィス街に近い場所だった訳ですが、その人はその街においても浮いてしまうようなラフすぎる服装で来ていたことに驚きました。さすがにスーツで決めてパーティーに来いとは申しませんが、その辺のコンビニに行くような格好だと、こういう場ではやはり目を奪われてしまいます。反対に女性の方はわりときれいな服装で来られる人も多数いるので、男性側があまりにもラフすぎると、カップルになった後二人が並んで歩くのに、やや抵抗を感じるのではないかと思います。婚活パーティーではドレスコードは決まってはいないのですが、社会人としての最低限のマナーは考えて服装を決めたほうが良いでしょう。