私は、明るいほうで、意思をハッキリ伝えるのが好きです。

普段は明るく、ポジティブなタイプですし意思をハッキリ伝えます。

  • 普段は明るいですし、相手が誰であっても意思をハッキリ伝えるのが好きです。婚活が目的のパーティーでは、遠慮がちなキュンとくるような女の子を演じてみたかったけど、結構難しいんです。それに、自分で自分を恥ずかしいと感じることもありました。けれどたった一度だけ、知り合いに会う心配のない婚活目的で行われるイベントに参加した時は、おとなしい女性になりきることができました。周りに私を知る人がいないという事もあったので、勇気を出して、「聞き上手」なおとなしい女性に徹してみました。いつもは、けっこう話すようにしていましたが、このパーティーの時は終始、自分がはじめに話をするのを控え、相手が話をするのをニコニコしながら聞くという至ってシンプルな方法にしてみました。いつもの自分と正反対なキャラクターが男性からの人気を手にできてしまいました。
  • ネットの婚活サイトに登録して知り合って、気の合う相…

  • ネットの婚活サイトを利用して、そこで出会って、気の合う女性と私の旦那と同じ会社で勤めている人が、結婚されたそうです。その人は旦那と歳が近く(主人は40をとうに過ぎています)周りからは、「結婚する気はないのだろう」なんて思われていました。ですが、実際には結婚願望がなかったわけではなくただ単に素敵な相手と出会うチャンスがなかっただけのようです。結婚することになった、と報告を受けたときは周囲も私の主人も、驚きを隠せなかったそうです。と同時に、結婚することができてよかったなあと、みんなが思ったそうです。40代のうちにパートナーにめぐりあえてとても良かったと旦那も言ってました。後から、聞いたところによるとその男性は、半分は諦めの気持ちで婚活サイトを利用したみたいです。失敗するかもしれないけど、婚活サイトを利用するのもアリかもしれないと思っています。ここのところ、婚活サイトが注目されているのは必然だ、と身近な事例を見ると痛感してしまいます。とても興味深いです。