私がしばらく結婚活動を続けてきて間違いないと感じる事があります。それというの…

結構長い間、婚活をやっていてハッキリわかった事があります。それは何かという…

  • 私が長く結婚活動を続けてみて感じたこと事があります。それは、看護師さんと保育士さんは男性から支持されやすいですが、医療関係者及び介護職員はモテないということです。派手で明るい女性はどういうわけか敬遠されやすく、地味で暗い女のほうがなぜかモテる。地味で暗い女性のほうがなぜかモテる。それに加えて、きれいな美人より、結構なブスさんよりも、いい感じのブスな人に人気が集中する、ということなんです。結婚活動でするパーティーに限らず合コンの場でも、そういったカップルがよくいます。「この人は、雰囲気がどんよりしているし、地味な格好をしているなあ」と感じるような場合でも、「看護師やってます」と一言言えば、男性からモテモテになれるから、面白いと感じます。男性はどうしてそんな気持ちになるのでしょう?以前合コンに行ったとき、私と意気投合していたはずの男性を遅れてきた看護師の女性に奪われてしまいました。思い出してみても、かなり悔しいです。

    婚活で行うイベントやインターネットのサイトなどで出会っ・・

  • 婚活イベントやネットのサイトなど、活動を通して知り合った相手とのデートの回数は、3回まで、と決めておきましょう。なぜ3回かというと、1度のデートだけでは、相手の良さについてはなかなか正直言って、理解できるとは限らないためです。仮に一度目のデートで、「この人はあんまり好きになれないなぁ」と思っても、その後のデートで挽回することもありますし、またその反対に引いてしまう展開もあり得ます。一度目のデートの場合は、互いに緊張していることもあり得るため相性が合うかどうか判断することは難しいと思います。でも、あなたが3度目でも「結婚はムリ」と判断してしまう相手とは、いくらデートの回数を重ねてみたとしても、ほとんどの場合、良くなる展開はまず期待できません。これ以上デートに執着しても、大切な時間を無駄に失ってしまうだけなので、次へいきましょう。