私がしばらく結婚活動をやってきて間違いないと感じる事があります。それは、…

私が結構長く結婚活動をやってきてハッキリわかった事があります。それは何かというと・・

  • 私が結構長く婚活をしてきてハッキリ理解できた事があります。それは、看護師・保育士といった仕事は、男性から支持されやすいけど、それ以外の医療関係者・介護職員などの業種は男性からの受けが良くない、ということです。派手で明るい女性は敬遠されやすく、地味で暗い女のほうがなぜか有利になる。地味で暗い雰囲気を持った女性のほうが有利。また、相当な美人より、結構なブスさんよりも、絶妙なバランスのブスな女性に人気が集中する、ということなんです。結婚活動イベントや合コンで上記のようなルールがあるようにかんじます。「この人は、雰囲気がどんよりしているし、地味な格好をしているなあ」と感じるような場合でも、「看護師をしています」と言うだけで、異性からの人気を総なめにできるから、本当に謎です。男性の心理状態はどうなっているのでしょう?前に合コンに参加した時、気の合う男性と出会えたと思った直後、その男性を遅刻して合コンに参加した女性(看護師)にカンタンに奪われてしまいました。非常に悔しく思います。

  • 結婚活動イベント・ネットのサイトなど、活動を通して知り合った…

  • 結婚活動で行われるパーティー・インターネットのサイトなど、活動を通して知り合った異性とのデートは、3回までと決めておくのが賢明です。その理由は、1度だけでは、相手のことはまだ正直言って、確信を持ちにくいためです。万が一、一回目のデートで、「この人、なんかイマイチだなぁ」と思っても、その次のデートで挽回することもありますし、その反対もあります。特に、最初のデートでは、お互いに緊張していることもあり得るため相手の本質を見ることは難しいです。しかしながら、あなたが3回目でも「イマイチ」と判断してしまう相手とはいくらデートの回数を重ねてみたとしても、ほとんど、良くなる可能性は無いでしょう。無意味にダラダラとデートを重ねても時間を無駄に食ってしまうだけなので、ご縁がなかったと潔く諦め、次に行きましょう。