真面目に結婚しようと考えていて、結婚活動(婚活)に本腰を入れているのなら…

真面目に結婚したくて、婚活中なら、自身の性格について…

  • あなたが真面目に結婚しようと考えていて、結婚活動(婚活)に本腰を入れているとしたら、自分の内面について理解しておく必要があると思います。愚痴が多いとか自己中心的、などの性格に問題があるといったことではなく、自分自身の「気持ちの強さ」についてです。自分自身の「気持ちの強さ」に関しては、客観視してみた方が良いでしょう。私自身も、そういった意味での性格に問題があると分かっていたので、どのように改善していくべきか悩んでいたことがあります。というのも、結婚活動中に失敗したことが沢山あったためです。性格を改善するためには、すくなくとも自身を信じることです。自分を認めることは、気持ちの強さや自信にもつながります。自分に自信がなく、弱気でいると相手にもそれが伝わり、一緒に過ごしても楽しくない人として拒否される可能性が高いです。私はそういった気持ちの弱さが出やすく、失敗の直接的な原因になっていました。それで、自分自身に自信を持てるようにしようと考えました。もちろん、自信を単に持つだけでは意味がないので、「自分磨き」をしつつ、気持ちを強くしていきましょう。そのうえで、自身で胸を張りながら行動することが大切です。

    私が結婚活動でするパーティーで出会った男の方で印象にある人は何人かいるのです・・

  • 私が結婚活動でやっているパーティーで会った男性で印象にある人は数人いらっしゃるのですが、ファッションがあり得ないなあという印象だったのは、婚活パーティーに来たとは思えないビーサンに短パン姿の男の人でした。なにしろパーティーの場所は都内のオフィス街付近のスポットだったのですが、その人はその街でも浮いているような浮かれた格好で来ていたことに驚愕でした。別にスーツで決めて来いとは申しませんが、その辺のコンビニに行くような装いであると、こういった場ではさすがに浮いてしまいます。婚活パーティーでは女性の方はわりときれいに着飾って来る人も多いから、男の人の方があまりにもラフな格好すぎると、カップルになった後二人が並んで歩くのに、やや抵抗があると思います。ドレスコードを指定されているわけではないのですが、社会人としての最低限のマナーは考慮して格好を選んだほうが適切だと思います。