真面目に結婚しようと考えていて、結婚活動中なら、自分自身の内面について…

あなたが本気で結婚するつもりで、婚活しているのなら、…

真剣に結婚しようと思っていて、婚活に本腰を入れているとしたら、自分の内面について理解する必要があると感じています。愚痴が多いとかわがまま、などの事ではなくて、自分自身の「精神的な強さ」についてです。「メンタルの強さ」に関しては、客観視してみた方が良いでしょう。自分も、そういった意味での性格に問題があると考えてどんな解決法があるかしばらく考えました。なぜ自覚できたかというと、結婚活動中に相手から距離を置かれることが何度もあったからです。とにかく、性格を改めるためには、自身を信じてあげることです。自分自身を信じてあげることは、気持ちの強さや自信にもつながります。自分に自信がなく、弱気でいると相手にそれが伝わってしまい、魅力の無い人として判断されてしまうおそれがあります。失敗続きのころの私はそれでしょっちゅう避けられていました。それで、自分に自信を持てるようにしようと思ったのです。でも、単に自信を持っても意味がないので、「自分磨き」をがんばりながら婚活をしてきましょう。そのうえで、状況が良くなることを信じて行動することが大切です。

私が結婚活動でするパーティーで会った男の人で印象にある方は何人かいるのですが・・

私が結婚活動でするパーティーで会った男性で印象的な方は何人かいらっしゃるのですが、ファッションがひどいなあという印象だったのは、婚活パーティーに来たとは思えないビーサンにショートパンツ姿の男の人でした。なにしろパーティー会場は東京都内のオフィス街付近のスポットだった訳ですが、その街でも周囲から確実に浮いてしまうカジュアルすぎる格好で来ていたのに驚かされました。さすがにもちろんスーツで決めてパーティーに来た方が良いとは申しませんが、その辺のコンビニに行くような服装だと、こういった場ではやっぱり目立ってしまいます。一方女性側はわりときれいに着飾って来られる人も多いから、男性側があまりにもラフな格好すぎると、カップリング後二人並んで歩くのに、やや抵抗を感じるのではないかと思います。特にドレスコードは指定されていないのですが、社会人の常識として最低限のマナーは念頭に入れて服装を決めたほうが最善だと思います。