相手を見た目で決めつけるな、と言いますが、結婚活動の場合…

人を見た目の印象だけで判断してはならない、と教わりますが・・

  • 人を見た目の雰囲気だけで決めつけるな、と習いましたが、結婚活動(婚活)の場合は、そのような事を前提にしていては失敗します。だらしない服装や、おかしなヘアスタイルで異性と出逢えば、その時の汚いと思わせてしまった第一印象を挽回することはかなり難しくて異性から引かれまた、誤解されてしまい、次に会ってもらえる機会は限りなくゼロに近いです。もちろん、挽回できることも二度とないでしょう。そして、もっと悪いことに悪いイメージを持ったまま相手の記憶に残るので、見えない場所で笑われてしまうリスクにもなり得、もしも、同じ地域にいる場合、共通の知り合いやコミュニティがあるなんて可能性もゼロではないので、もし、偶然でも会ってしまった場合には、相当気まずい思いをするはずです。

    結婚活動を通じて知り合った、あなたより歳の若い人をターゲットにするつもりな…

  • 結婚活動で知り合った、自分より歳の若い相手を狙うつもりなら、LINEは必ず使いたいツールですから、LINEの基本ぐらいは理解しておいたほうがいいです。スマートフォンが普及している現在、若い人はほぼLINEを使っています。友人とこれから会う、という場合、実際に会う前からLINEで話するほど定着しているのです。もしも、使用していないなら、婚活のために、覚えておいたほうがいいです。どうしても自発的に覚えるのがムリであれば、LINEが使えないことを逆手にとって、相手にLINEの使い方を教えてもらいつつそのまま相手と親密さを深めていくといった方法も良いかもしれません。