相手を外見だけで決めつけてはダメ、なんていうけど、結婚活動に関して…

人を見た目で判断してはダメ、と教わりますが、婚活(結婚活動)の・・

相手を外見で決めつけるのはよくないなんていうけど、婚活(結婚活動)ではそのようなルールは通用しません。身だしなみがだらしなかったり、不気味な格好をしていると、初対面の時のよくないイメージを挽回することはかなり難しいもので相手から逃げられ、おまけに、ダメな人と認知されてしまい、また会える確率も皆無です。もちろん、イメージを挽回することもないでしょう。さらに、その印象を持ったまま相手の記憶に残り続けるため、自分の知らないところで笑い種のネタになることが多く、万が一、住んでいる場所が近い場合は、共通の知人がいるという可能性も考えられるため、もし、偶然でもあった時には、相当気まずい思いをするはずです。第一印象は大切です。

結婚活動をやっていく際、自分より若い相手をパートナーにしたいと考えているのなら・・

結婚活動を通じて知り合った、自分よりも歳の若い相手を狙うつもりなら、LINEは必ず使いたいツールですから、LINEの使用方法を覚えておきましょう。スマホを使っている20代の子はほぼLINEをメインの連絡手段にしています。待ち合わせをする際も、待ち合わせした相手と待ち合わせる前からLINEで会話しているほど常時使っています。もしもあなたが、仕組みや使い方をあまり理解していないなら、婚活のためにも理解しておいたほうがいいです。ひとりで学ぶのが厳しいのなら、使えないのを口実に、LINEの使い方を教えてもらいつつそのまま相手と仲良くなっていくといった作戦でも良いかもしれません。