本気で婚活をしていくつもりなら、アルコールの扱い方には注意しておきましょう…

真面目に結婚活動していく気持ちがあるなら、お酒には注意しておきましょう。

本気で結婚活動をしていくつもりであれば、アルコールには充分に注意しておきましょう。特に、お酒を飲むことで性格が変わってしまう方は対策を取らないと、結婚活動が破綻してしまうおそれもあります。実際、普段は温和ないい人なのにアルコールを飲むと横柄になったり態度が豹変する人もいます。ここ最近だと、女性も男性と同じくらい飲酒する人も増えているので、男性であろうが女性であろうが、お酒のせいで関係が崩れないように注意が必要です。しかしながら、お酒がなかなか止められないのならば、お酒が好きな異性との出会いを考えるか、反対に、婚活を成功させるためと腹をくくり、お酒をやめるとことも良いと思います。

お見合いパーティーなどの結婚活動イベントでは絶対プロフィール(自己紹介)カードというものが配布さ…

お見合いパーティーなどの婚活イベントの場では必ずプロフィールカードが手渡され、参加者がそれぞれあらかじめ記載します。そのプロフィールカードが会話の話題作りの材料になるのです。なので、他の参加者と同じようなことをついうっかりと記入してしまうと、相手の印象に残らないばかりでなく酷い場合だと、別の人とごっちゃになりかねません。私が男性から後程称賛されたことで、私の得意料理が他の人と被ることなく珍しかったということがあったんです。肉じゃが、ハンバーグ、グラタンといったものは良い印象ですがそういった料理は、他の女の人と被りがちです。私の場合よく「麻婆豆腐」「ナシゴレン」など、食事を作り慣れている人しかやらないような、少しばかりこったメニュー名を記入していました。料理を作ることが得意なことをアピールしたいなら、本来の得意な料理よりも、どう印象づけるかもしっかり考慮してから記載した方が良いです。