本気で婚活で成功したいなら、アルコールとの付き合い方には注意が必要です。

本気で婚活で成功したいなら、アルコールには注意しましょう。

  • 真剣な気持ちで婚活で成功したいなら、アルコールには注意しましょう。言うまでもなく、アルコールを飲んで性格が大きく変わってしまう方は、大変にキケンです。実際、飲んでないときは優しくていい人なのにお酒を口にすると横柄になったり態度が変わる人もいます。この頃ですと、女性も男性と同じくらい飲酒する方も増えているので、性別に関わらず、お酒が原因で失敗することの無いように飲酒量を考えておきましょう。とは言え、飲酒をやめられない場合は、お酒好きのパートナーを選択するか、もしくは、結婚を優先するために、断酒してしまうといったことも選択肢に入れてみるのはいかがでしょう?

  • お見合いパーティーなどの婚活イベントにおいては絶対プロフィールカードというものが渡され・・

  • お見合いパーティーにおいては必ずプロフィールカードというものが配布されます。各自が前もって記入しておきます。そのプロフィールカードが話の話題作りの材料になります。ですから、みなさんと似たようなことをついうっかりと書いてしまうと、印象が薄いばかりか酷い場合だと、別の方と混乱される可能性すらあります。私の場合男の人から後程ものすごく褒められたことがあって、得意料理が他の参加者と被らず珍しいものだったということがあったんです。「肉じゃが」「ハンバーグ」「グラタン」とかいったものは好感が持てますがそういった料理は、他の女性と被りがちです。私はよく「チンジャオロースー」「麻婆豆腐」「チャプチェ」など、食べ物を日頃から作っている人しか作らないような、若干ハードルが高いメニュー名を記入していました。もし、料理が得意であることを売り込みたいならば、あなたの本来の得意料理よりも、どのように印象づけるかもしっかり考慮してから書く方がベストな方法でしょう。