普段はとても明るい性格で、意思をハッキリ伝えています。

普段は明るく、相手が誰であってもハキハキした受け答えをします。

  • 普段の私は、明るい性格で、相手が誰であっても意思をハッキリ伝えています。結婚活動目的のイベントでは、遠慮がちな大人しい女性を演じてみたかったけど、これがかなり難しいんです。何よりも、自分で自分を恥ずかしいと感じることもありました。とは言うものの、とある結婚活動が目的のイベントに出席した時は、大成功したんです。周りが知らない人という安心感もあったので、勇気を出して、「聞き上手」な控えめな女性になってみました。いつもの私は、「おしゃべり」ですが、そのパーティーは終わりまでずっと、自分からは話さずに相手が話をしている間、常にニコニコしながら相槌するという至ってシンプルな方法にしてみました。いつもの自分とは真逆な態度が男性からの人気を手にできてしまいました。

  • ネットの婚活サイトでマッチングして見つけた女性と私の旦那の古くからの友人・・

  • ネットの婚活サイトを利用して見つけ、付き合うことになった相手と私の旦那の古くからの友人が、この間、ゴールインしたそうです。その方は旦那と歳が近く(旦那は40をとっくに過ぎています)周りからは、「一生独身のままだ」なんて思われていました。ですが、実際には結婚願望がなかったわけではなく単に結婚したいと思う相手と出会う機会がなかっただけのようです。結婚する、と報告を受けたときは旦那も、たいへんビックリしてしまったそうです。と同時に、ゴールインすることができてよかったなあと、誰もが思ったそうです。40代のうちにパートナーにめぐりあえて本当に良かったと主人も思ったそうです。後々、聞いたところによるとその男性は、どうやら諦め半分で婚活サイトに登録したみたいです。失敗覚悟で婚活サイトにゆだねてみるのも意外と良いのかもしれないです。婚活サイトが多くの人たちから注目されるのは必然だ、と身近な事例を見ると痛感してしまいます。興味深いサービスです。