普段の私は、明るいほうで、相手が誰であっても意思をハッキリ伝えるのが好きです。

日常の私は、とても明るいほうで、相手が誰であっても意思をハッキリ伝えています。

  • 日常の私は、とても明るいほうで、誰と会話しても意思をハッキリ伝えます。婚活で開催されるパーティーでは、慎ましい大人しい女性を演じてみたかったのですが、私の性格上、かなり難しいんです。それに、普段の自分とは違うからか自分で自分を恥ずかしいと思うこともありました。けれど一度だけ、知り合いに会う心配のない婚活が目的のイベントでは、おとなしい女性を演じることができたんです。周りに私を知る人がいないという事もあったので、勇気を出して、「聞き上手」な人になってみました。いつもの私は、けっこう話すようにしていましたが、最後まで、自分から話をするのをやめて、男性の話をひたすら聞くという実にシンプルな戦法でいきました。いつものわたしと正反対な態度が男性からの人気を手にできてしまいました。

  • 婚活サイトでマッチングして見つけ、付き合った女性と私の旦那の古くからの知り合いが、…

  • ネットの婚活サイトに入会し、そのサイトで出会い、意気投合した相手と私の旦那と同じ会社で勤めている人が、結婚しました。男性のほうは主人と年齢が近く(旦那は40をとうに過ぎています)周りからは、「もう結婚は諦めているだろう」と思われていたんだそうです。ですが、実際には独身をとおすつもりだったわけでもなくただ単に家庭を築きたいと思う相手と知り合う機会がなかっただけのようです。結婚する、と聞いた際は周りの人たちも私の旦那も、ビックリしてしまったそうです。と同時に、結婚することができて本当によかったなあと、みんなが思ったそうです。40代のうちにパートナーにめぐりあえて本当に良かったと主人も言ってました。後から、聞いたところによるとその男性は、どうやら半分は諦めの気持ちで婚活サイトを利用したみたいです。失敗を恐れず、婚活サイトにゆだねてみるのもアリかもしれないです。婚活サイトが多くの人たちから注目されるのは独身で悩んでいる人が相当多い証拠なのでしょう。本当にすごいです。