定期的に出席する婚活パーティーの場で、かつての知り合・・

何回か参加したことのある婚活でするパーティーの場で…

  • 気が向いた時に出席している婚活を目的にしたパーティーの場で、高校生の頃に一緒だった知り合い(男性)に出くわした経験があります。婚活していることを誰にも知らせることなく、内緒に行動していたのです。それなのに、イベント会場で、なんとなく見覚えのある人が。学生時代のクラスメイトとばったり再会するなんて!パーティーが始まってすぐは、見たことあるな、ぐらいの認識だったのですが、会話する機会があったときに、名前を確認した時に、そこでやっと思い出しました。初対面ではないことに向こうも気が付いていたようで、すごく気まずい顔をしていました。しかし、ひた隠しにしてきた婚活しているのがバレてしまって私は、彼とは比べ物にならないほどに相当に恥ずかしかったです。

  • 結婚活動を続ける中で、もしも疲れてしまったら、躊躇することなく、休息を取りましょう。

  • あなたが婚活を続ける中で、疲れを感じているときは、迷わず休憩しましょう。意気込んで結婚活動に向き合っているものの、理想とするパートナーに巡り会えず、段々と嫌になって、気力が落ちてしまうということは仕方がありませんし、遭遇しやすいトラブルでもあります。マイナス思考担っている、と思ったら気持ちをリフレッシュさせましょう。向かい風がやまない状況ならば、何をやっても、思ったような成果は得にくいはずです。時間の経過とともに、風向きも変化し、チャンスも見えてきます。そのタイミングが訪れるまで婚活することから離れいい流れになったときに、改めて結婚活動を再スタートさせればいいのです。婚活のチャンスをムダにしないためにも、気持ちのゆとりも必要です。ですので、焦りは禁物なのです。