婚活真っ最中の私の知人のなかには、婚活が目的で開かれるパーティー…

婚活中の私の知人で、婚活が目的で開催されているパーティー…

婚活中の私の友人のひとりに、婚活イベントを熟知している女性がいますが、その女性は、毎週必ず、パーティーに出席していて、累計すると100回はこなしているという女性です。毎週のように婚活パーティーに出ているわけですから、もちろん、その子は独身です。結構な数のパーティーに参加しているというのにその子が、どうして結婚できていないのかというと、結婚相手を見つけるよりも、存在感をアピールすることに躍起になっているから。最初は、彼女も婚活の一環として参加していたのですが、美人であるために、男性からの支持が集まりやすく、ちやほやされることが嬉しくなってからは、婚活に集中しなくなり、男性に支持されるのが楽しくなってしまった模様。そのため、現在は独身のままです。

「人は外見じゃない」なんて言いますが、これは正しくもあり、間違いでもある、と思います。

「人は見た目で判断しない」なんて言いますが、正解でもあり、不正解でもある、と思います。生涯を共にするなら、確実に中身は大切です。だけども、心理学的には人というのは第一印象(見た目)で人を判断し、加えてその後の評価にもつながると言われているのです。(しかも出会って数秒でです)つまり、自分の意図しない部分で初対面の相手に対しての印象が決まってしまうということです。そのため、結婚活動(婚活)を有利に進めたいのなら、まずは、好印象を相手にもってもらう、ということが本当に大事なことなのです。常に派手な服装、ブランド物を身にまとって華麗に登場しているような人は、常識で考えると普通のセンスを持った女性だったら引いていまうおそれがあります。あなたの求めている結婚相手がそういった人なのであれば、そのままでも良いのですが、もし、普通の女性をあなたが求めているのなら、ごく普通にしているほうが良いケースもたくさんあるのです。着飾らずいつもと変わらない自分でも勝負はできます!