婚活中の私の知り合いのひとりに、婚活でするパーテ・・

婚活中の私の友人のなかには、婚活が目的で開かれるイベン・・

婚活真っ最中の私の知り合いで、婚活目的のイベントのベテランがいるのですが、その女性は、毎週のように婚活パーティーに出席していて、数えると100回はいってるという女性です。ほぼ毎週、パーティーに参加しているわけですから、もちろん、その子はシングルです。たくさん出席しているというのにその子が、どうして独身のままなのかというと、結婚相手を見つけることを意識しておらず、ナンバーワンの人気を獲得することに喜びを感じるからです。もちろん最初のうちは、その子も結婚相手を探す目的で参加していたみたいですが、美人なことが幸いして、人気が上位になる事も多く、モテることが楽しくなっていったみたいで、婚活は後回しになってしまい、男性に支持されるのが楽しくなってしまった模様。というわけで、現在は独身のままです。

「人は外見で判断しない、中身だ」なんて言いますが、これ…

「人は見た目で判断しない、中身だ」と言いますが、正しいし、また間違いでもある、と思います。結婚相手なら、どういった部分よりも中身は重要な部分です。だけど、残念なことに心理学的には人間というのは見た目(第一印象)で相手を判断し、おまけにその後の評価にもつながると言われています。(しかも出会って数秒でです)平たく言うと、自分の意図しない部分で相手に対しての印象が決まるということです。そのため、結婚活動を成功させるには、まずは、良い印象を相手に与える、ということが肝心なのです。常に派手な服装、または、ブランド物のバッグやアクセサリを持っているようでは、一般的な女性だったら引いてしまうかもしれませんので要注意です。あなたの求める相手がそのような系統なのであれば、差支えないのですがもし、普通の女性をパートナーにしたいのならば、普通の格好のほうが良い場合も多くあるのです。普段の自分でも不安にならなくてもいいのです。