婚活中の私の知り合いで、婚活が目的で開かれるパーティ・・

婚活中の私の知り合いで、婚活パーティーのプロがいますが・・

婚活中の私の友達のなかには、婚活が目的で開催されているイベントを熟知している子がいますが、その女性は、毎週のように婚活パーティーに出ていて、数えたら100回は経験しているという女性です。ほぼ欠かさず、パーティーに出席しているわけですから、もちろん、その女性はシングルです。結構な数のパーティーに参加しているのにその子が、なぜパートナーがいないのかというと、良い相手を見つけることには興味がなく、婚活イベントで参加した女性の中で人気ナンバーワンになることにモチベーションアップになってしまっているから。最初のうちは、彼女も結婚のためにパーティーに参加していたのですが、美人であるために、男性からの支持が集まりやすく、モテることを自覚してからというもの、婚活は後回しになってしまい、男性に気に入られるのがくせになったといいます。そのような成功体験が影響し、婚活を繰り返しているのに、結婚する雰囲気は未だありません。

「人は外見じゃない」という風に言われますが、正しくもあり、間違いでもあります。

「人は外見で判断しない」と言いますが、正解でもあり、間違いでもある、と思います。生涯のパートナーになる相手なら、絶対に相手の中身(性格)は大切な部分です。だけども、心理学的には人間は第一印象で人を判断し、加えてその後の評価にもつながるとされているのです。簡単に言うと、自分の意図しない部分で出会った相手に対する印象が決まるということです。そのため、婚活を成功させるには、相手に良い印象を与えられることが大事なのです。いつも派手な服装、ブランド物のバッグを持っていては、普通の感覚をもった女性は少なからず引いてしまうこともあるようです。あなたの求めているパートナーがそんな人なのであれば、差支えないのですがもし、あなたが普通の女性を必要としてるのなら、普通の格好をしているほうが良い場合も多々あります。着飾らず普段の自分でも勝負はできます!