婚活を目的としたパーティーを通じて知り合った男性がいました。

以前、婚活パーティーに参加してある男性と知り合いました。

  • 婚活パーティーの場でとある男性と知り合いました。しかし、実はその人は、職業について嘘をついていたのです。その男性のプロフィールには、医師として働いていて年収は1,000万円、とありましたが、全くのでたらめでした。もちろん、その偽りについて私も含め、知る人はいませんから、その婚活パーティーに参加していた収入を重視している女性からは、注目されていました。私は運良く(その時点ではまだ真実を知らないので)、その男性と意気投合し、カップルになることができたのですが、仕事の話題になるたびに、なんだか相手がなんとなく嫌がる感じでした。「これはへんだ」と思い始めた私は、「友人があなたの同じ場所で働いてるけどその人は、あなたの存在を知らないのはどうして?」と迫ったところ(カマをかけてみたのですが)、医師というのは偽りで実際はフリーターであると本当のことを言いました。もちろん嘘をつかれて呆れてしまったので、それ以降あっていません。

  • 長い間、婚活を続けていたら、興味深い男性との出会…

  • 婚活を繰り返していると、実に面白いと思う男性との出会いがけっこうあります。なかでも、強烈だったのが婚活しているタイミングで、自分の家族(母親)とかなりの頻度で連絡している男性がいたことで、本当にビックリしました。家族仲が良いのは、すごくいいことだと思いますが、婚活中にまで連絡を取り合う必要があるのでしょうか。見た目の印象はとても良かったのでそういった一面を見ることがなければ、その人にアプローチしていました。だけど、とにかく連絡を取ろうとする姿を見て、婚活にまったく集中できなかったし、なんだか冷めてしまいました。もし、この手の人と一緒になったら、私よりも家族を優先しそうで、ご縁がなかった、と決めました。言うまでもなく、私の判断は間違ってないと思います。