婚活をする上で、自分の人間性を説明する際に、「優しい」という言葉で表すのは…

婚活のパーティーなどで自分自身の内面を表す際に、「やさしい」と説明するのは…

  • 婚活をする上で、自分の内面について表すとき、「優しい」という言葉で言い表すのは一般的はあります。けれども、言葉一つだけでは自己アピールにはなっておらず、婚活をする上では、周りに埋もれてしまうこともあります。そのため、印象に残るようなベストな答えとは言えません。婚活の場では、短い時間で相手に自分を知ってもらう必要があります。それでは、どういった言葉を選ぶのがいいのでしょうか。例としては、「やさしい」ではなく「相手の主張もしっかりと聞く」などのように、具体的な言い回しに置き換えてみるのです。こうしていくと、同じ心の持ち方をアピールするのでも「柔軟さがある人だなぁ」と判断されるので、周囲のライバルよりも魅力ある人として、注目されるはずです。
  • お見合いパーティーにはいろいろな方が参加しています。婚活イベントにも関わらず、…

  • お見合いパーティーなどの婚活イベントには様々な方が参加されています。婚活イベントにも関わらず、女友達とかコンパをする相手を見つけに来た人もいますし、真剣に交際する相手や将来の結婚相手を求めている方々も、もちろん多数いらっしゃいます。女友達や合コンの相手を見つけに来た場合は、先の婚活につながる可能性もあります。だけれども、参加者の中には熱心に女性と付き合う気など全くなく、単に今日一晩の遊ぶ相手を求めている場合も非常に残念ですがあるようです。私がイベントで出会った男性の中に、「今夜一緒に過ごしませんか?」と口を開くなりすぐ聞いてきた方がいました。とっさに「は?」と聞き返したのですが、その男性は「夏なので解放された気持ちになるから、僕と同じで、女性もそういう気持ちで来ている方が必ずいるはずと思った」ということでした。正直、ドン引きしてしまいました。私は当然断ったのですが、私を誘ったその男性は最終的にはめでたくカップルになっていたので、参加されていた女の人の中にも実際にその男性が話したような考えの人がいたということになるのです。このことは、非常にビックリしました。きっと、一生忘れないと思います。