婚活をする上で、人間性を言い表すのに、「やさしい」という言葉で説明するの・・

婚活、という場面で自身の内面を表す場合に、「優しい」という言葉で表すの…

婚活の場面で自分の内面について言い表す場合、「優しい」というのは一般的はあります。けれども、そんな単純な言葉だけではありきたりすぎて、婚活の場面では、周囲に埋もれてしまう場合もあるため、印象に残るもっとも良い回答とは思えません。婚活の場では、相手に自分を知ってもらう必要があります。具体的には、どういった言葉で表するのがベストなのでしょう?一例として、「やさしい」ではなく「相手の言い分を聞き入れる寛容さを持ち合わせている」といったように、あいまいな表現を減らし具体的な言い回しに変えてみましょう。すると、同じ性格を伝えるにしても「この人は相手を受け入れられる懐の深さがある」と捉えてもらえやすくなるので、ライバルよりも一歩差をつけることができますよ。

お見合いパーティーなどの婚活イベントには色々な方々が…

お見合いパーティーにはいろいろな人が参加されています。結婚相手ではなく女友達とかコンパをする相手を求めている人もいますし、心底、本来のイベントの意図に沿って交際相手や結婚をする相手を求めている方々も、もちろん大勢いらっしゃいます。女友達やコンパをする相手を見つけに来た場合は、先の婚活につながることもあります。しかしながら、中には真剣に付き合う気持ちなど全くなく、今日1日の遊び女性を探していることも非常に残念ながらあるそうです。私がイベントで会った男の人の中に、「今夜どうですか?」と開口一番に聞いてきた男性がいらっしゃいました。思わず「は?」と問い返してしまったのですが、その男性は「夏なので解放された気持ちだから、女性もそういう気持ちで来ている人が絶対いると思う」ということでした。正直、ドン引きしてしまいました。もちろんお断り申し上げたのですが、私を誘ったその男性は最後にはめでたくカップルが成立していたので、女性の中にも本当にその男性が話したような考えの人がいたという訳になります。すごく驚いたことでした。きっと、一生忘れないと思います。