婚活をしていると、趣味を質問されることが多いです。

結婚活動で相手と話をするときには、会話の定番みたいなもので、趣味は何かという話題になること…

  • 婚活をしていると、相手との会話で会話の定番みたいなもので、趣味は何かという話題になることが頻繁に起こりえます。その会話のなかで、私は気づきました。それは「ジム通い」「映画鑑賞」と答えた人が私が婚活で話をした相手のだいたい5割を占める勢いで多いということです。婚活でやっているパーティーに顔を出し、確率的に2人に1人の割合でジム通い、もしくは映画鑑賞なので驚きです。現実にそれらが趣味なのかどうか、についてはわからないのですが、婚活でやっているパーティーに参加するつもりなら、ジムに通ってみたり、(ジム通いは婚活のためとはいえ健康的で自分自身のためにもなりますよね。)話題の映画ぐらいは観ておくと良い結果につながるかもしれません。

  • 付き合っている人はいたのに結婚相手に恵まれなかった昔から仲のいい友人…

  • 付き合っている人はいたのにずっと独身だった仲のいい友達の話しなのですが、この間、結婚相談所に登録して知り合った人と、入籍しました。しかし、初めから結婚してもいいと感じる方を紹介してもらえたわけではなかったようです。結婚となるまでに、3人ほど紹介してもらってのゴールインとのこと。そうして、色々と情報交換をしながら気が合う相手と出会うことができたのだそうです。その後、半年ぐらい交際期間を経たのち結婚しました。入籍した男性には、結婚相談所を利用したときのローンがあったそうですが、二人を結びつけてくれたことに満足しつつ返済していたと言っていました。ややお金は必要ですが、本気で結婚したい人には結婚相談所は、選択肢に入れておいて損はないサービスといえます。