婚活をしていると、相手との会話で会話の定番みたいなもので、趣味を質問されることが…

結婚活動をしていると、異性との会話で会話の定番みたいなもので、お互いの趣味を尋ねるこ・・

  • 婚活で異性と会話をするときには、パターン的に趣味を互いに訊き合う場面になることが少なくありません。そのなかで、私はある共通点に気づきました。それは「ジムに通う」「映画鑑賞」と答えた人が私が結婚活動で話をした相手の半分を占める勢いで多いということです。結婚活動でするパーティーに出て、確率的に2~3人に一人はジムか映画鑑賞だというので気づいたときはびっくりしました。現実にジム通いや映画鑑賞が趣味であるかどうか、はさておき、一応結婚活動パーティーで異性と会話するのなら、あなた自身もジム通いしてみたり、(ジム通いは結婚活動のためとはいえ健康的で自分自身のためにもなります。一石二鳥です。)映画の知識を得ておくと、会話のきっかけにもなるはずです。

  • 付き合っている人はいたのにずっと独身だった昔から親しい友達が・・

  • 付き合っている人はいたのにずっと独身だった昔から仲のいい友達の話しなのですが、つい最近、結婚相談所で相談して紹介してもらって意気投合した人と無事に結婚しました。けれども、初めから結婚したいと感じた相手と出会えたわけではなかったようです。めでたく結婚となるまでに、3,4人ぐらい紹介されたようです。そうして、様々な情報交換をしていき気が合う方と知り合えたのだそうです。それから、半年ほど交際したのち結婚しました。入籍した男性には、結婚相談所を利用したときのローンがあったそうですが、出会うキッカケでもあったので、感謝してローンを払っていったようです。お金は掛かりますが、それでも結婚願望がある人にとっては結婚相談所は、よいみたいです。