婚活をしていて結婚についての理想や想いなどを改めて認識する人も多いかと思います。

婚活(結婚活動)をキッカケに結婚というものに対して・・

  • 婚活(結婚活動)をやっていき、結婚そのものに対し理想や想いなどを再認識する人もいるかと思います。また、結婚できるかどうかのカギとして想いがどれだけあるのか?と結婚紹介所のスタッフなどに言われることがあります。そのような場合、男性も女性もその時の自分の想いとして、「明るく楽しい家庭を築きたい」「一生大事に思ってくれる相手と人生を共に歩きたい」とか、返答するかもしれません。長い人生として見ていったとき、生涯のパートナーに必須なのは、空気みたいな存在になれるかが大事と言われていますが、しかし、現実は甘くありません。実際はようやく結婚して結婚生活に不満を感じている、その理由を尋ねてみたら、「パートナーに対し新鮮味がなくなった」という回答がもっとも多いのが現実です。

  • もしまじめに婚活をしている、出来るだけ早く結婚する相手を見つけて結婚したい!

  • あなたが、まじめに婚活をしていて、可能なかぎり早く結婚相手を見つけて結婚してしまいたい、と思っているのなら、あなたと同じレベルのはやく結婚したいという相手を探す必要があります。婚活でやっているパーティーでは、真剣に相手を探している人だけでなく、恋愛相手をカジュアルにもとめている人・婚活を最近はじめたばかりの、という人など、色々な人が別々の目的を持ちつつ、参加しています。まず、あなたと同じくらいに本気な人を見つけたいなら、一人で参加している人を参加者の中から見つけ積極的にアピールしていくのがお勧めです。なぜなら、基本、一人で婚活パーティーに参加している人というのは、友人たちと参加しているケースと比べると、かなり早く結婚したいという想いが高い人が割合としては多いと言えるからです。