婚活をしていくとき、どのような相手を選ぶかの判断基準…

結婚活動をしていくとき、どんな女性を選ぶのかの基準は…

結婚活動(婚活)をしていくとき、どのような女性を選ぶかの判断基準は、性格が良く優しい、とか家族を大切にしてくれる人とか、責任感が備わっている人とか、健康意識が高い人、などの理由を述べる人が多いですが、そのような判断基準の中で、何に重きを置くかは当然人によって異なります。私の場合は、結婚は夜の生活も大事であると考えているため、さすがに初対面では聞きませんが、たとえば、これまでにどのくらい性経験があるのか、性欲の強さもそれとなくチェックしています。共に生活していくワケですから、体の相性や、それぞれのタイプについても互いに知っておくべきで、そういった点が不足していると、結婚生活に亀裂が生じてくるでしょう。この手の問題については、離婚の原因にもなりかねない大事な部分でもあるので恥ずかしく感じられるかもしれませんが、「性」の部分を結婚の判断基準にしておくようにしましょう。

婚活を始めてから一年近くなりますが婚活を始めてからしばらくの間・・

婚活を始めてかれこれ一年近くなりますが婚活をするようになってからしばらくの間は、できるだけ失敗のないように進めていきたかったのと、一生涯のパートナーとして私に合う男性を見つけるために婚活の進行具合などを知り合いや仲の良い友人に全部報告し相談にものってもらっていました。知り合いの中には婚活パーティーで知り合った人もいるのですが、婚活を行う際は、仲間が多いと有利になります。私の場合は、そういう仲間の間で情報を交換したり、アドバイスをもらいながら結婚活動(婚活)を進めていきました。例えば、婚活にはどんな服が適しているか、などといった婚活を成功させるためのコツ、または、統計といった話などです。それに、私はもともと、恋愛や男性に対して積極的なタイプではなかったので、自分なりに婚活の知識を得ていくうちに結婚活動での手応えを感じていきました。ですが、周囲の意見ばかりすぐに求めるせいもあって、未だ独身のままです。