婚活の場面で自分自身の内面について言い表す場合、「優しい」と伝える・・

婚活、という場面で自分の人間性を説明するとき、「やさしい」というの…

  • 婚活パーティーで自分の内面を表現するために、「やさしい」という言葉でアピールするのは無難といえます。とはいえ、そんな単純な言葉だけでは個性がなさ過ぎて、婚活、という場では、周りに埋もれてしまうこともあります。したがって、印象に残るような00点満点の答えではないでしょう。婚活の場では、短い時間で相手に自分を知ってもらう必要があります。婚活に活かすためには、どんな言葉を選ぶのが良いのでしょう?例としては、「包容力がある」ではなく「相手の主張を受け入れる」という感じで、具体的な表現に置き換えてみてください。ちょっとした差ですが、同じ心の柔軟性を伝えるにしても「この人は信用できそうだ」と解釈してもらえるので、ライバルよりも一歩差をつけることができますよ。

    お見合いパーティーにはいろいろな方々が来られています。婚活イベントにも関わらず…

  • お見合いパーティーなどの婚活イベントにはいろいろな方々が出席しています。女友達やコンパをする相手を探している人もいますし、熱心に、本来のイベントの意図に沿って交際相手や将来の結婚の相手を見つけに来た方もたくさんいます。女友達やコンパの相手を探しにきた場合は、先の婚活につながる可能性もあります。しかしながら、中には熱心に付き合う気持ちなどさらさらなく、その日1日だけの遊ぶ女性を求めていることも残念ですがあるのです。私がイベントで出会った男性の中に、「今夜どうですか?」と開口一番に尋ねてきた男性がいました。思わず「は?」と問い返してしまいましたが、彼は「夏なので解放された気分だから、女性もそういう気分で来ている人が絶対いると思った」という訳だったのです。私は当然お断り申し上げたのですが、私を誘ってきたその男性は最終的にめでたくカップルになっていたから、女の人の中にも実際にその男性が話したような考えの人がいたということになるのです。このことは、すごくビックリしました。きっと、一生忘れないと思います。