婚活に関してあまり知識のなかった私は結婚活動(婚活)をしていくために・・

婚活について知識のなかった私は婚活での成功率を上げるため…

  • 婚活について知識のなかった私は結婚活動(婚活)をするうえで、テレビ番組から得られる情報を参考にしていますが、テレビで、婚活で努力している人を見ると、不思議と「もっとがんばろう」という気持ちになれます。そして、どうせなら私自身もイベントや婚活でするパーティーにも参加したいと考えるようになりました。またそういった番組では、婚活している様子だけでなく婚活で役立つ情報が度々紹介されていました。そういったことの知識の乏しい自分にとっては多くのことを学ぶことができましたし、その中で、自分を飾らないこと、が大切なんだと悟りました。どういうことかというと、自分を飾ることなくさらけ出すことで相手から信用できる人物であると思われるのです。今後の婚活ではこれを意識して動きたいです。

  • 数十年もの長い間、一緒に生活をともにしている仲の良い夫婦を…

  • 非常に長い間、一緒に生活をともにしている仲の良い夫婦をよく、「おしどり夫婦」といいますが、このおしどり夫婦たちも、愛情があるだけでは長く夫婦生活を続けられるわけでは無く、いかにパートナーの「嫌だと思う部分」を受け入れられるかどうかも大切なのです。結婚したのにすぐに別れてしまう夫婦も、その元凶となっていることは、相手を許せなくなる何かがあるためでしょう、結婚生活が始まれば、当然ながら、毎日顔をあわせる関係となるので、愛する人ができてもこれまでは、すぐに別れてしまうことが多かったと自覚があるのなら、相手の無意識に繰り返すしぐさや、口癖などにカチンと来ても、しばらくすれば、許せるか否かを試してみてください。日にちが経っても、イライラしてしまうのであれば、結婚生活が途中で破綻するおそれがあります。もしも、相手の言動に何か引っかかる場合は、結婚生活のなかで、毎日のようにケンカが絶えず、息をしているだけでストレスに感じる可能性も考えられます。