婚活で異性と話をするときには、話しのパターンとして趣味を質問されるこ…

結婚活動をしていると、相手との会話でパターン的に趣味を質問されるこ…

婚活をしていると、パターン的に互いの趣味を質問しあうことが多いものです。そのやりとりのなかで、私はある共通点に気づきました。それは「ジム通い」「映画鑑賞する」と返答した人が全体の半分もいるのです。婚活パーティーに出席し、2人人中、ひとりがジム通いか映画鑑賞だというので驚きでした。本当のところそのどちらかが趣味かどうか、に関してはわかりませんが、とりえあず、結婚活動でやっているパーティーで異性と会話するのなら、ジム通いを試してみたり、(ジムに行くことは婚活のためとはいえ健康的だし自分自身のためにもなりますよね。一石二鳥です。)話題の映画は観ておくと良いと思います。

ずっと独身だった学生時代から仲のいい友達が、この前…

付き合っている人はいたのにずっと独身だった友達が、先月、結婚相談所がキッカケで出会ったお相手と無事に結婚しました。しかし、初めから結婚したいと思える人と出会えたわけではなかったようです。無事、結婚に至るまでに4人程度紹介されたようです。そして、あれこれとやり取りしてみて、一緒にいて気が合うと感じた相手と出会うことができたのだそうです。そのあとしばらくして、およそ6ヶ月交際したのち結婚に至りました。余談にはなりますが、人生のパートナーとなった相手には、結婚相談所のローンが若干残っていたみたいなのですが、生涯の伴侶を得るキッカケでもあったため、喜びつつ、借金をキッチリ返していったと言っていました。それなりにお金は掛かりますが、それでも結婚願望がある人にとっては結婚相談所は、良いサービスといえるのではないでしょうか。