婚活、という場で自分の内面について説明するとき、「やさしい」とアピールするの・・

婚活をする上で、自分の内面について言い表す場合、「優しい」という言葉で言い表す…

  • 婚活で自身の人間性を表すのに、「優しい」という言葉で言い表すのは悪くないとは思います。でも、それだけだと個性がなさ過ぎて、婚活、という場では、周りに埋もれてしまうこともあります。したがって、印象に残るようなとは断言できませんよね。婚活の場では、相手に少しでも自分を知ってもらう必要があります。それでは、どのような言葉で伝えるのがベストなのでしょう?例えば、「違う意見にも耳を傾けられる」みたいに、あいまいな表現を減らし具体的な言い回しに変えてみましょう。すると、同じ性格をアピールするのでも「この人は信用できそうだ」と捉えてもらえやすくなるので、結果としてライバルよりも印象に残るはずです。
  • お見合いパーティーなどの婚活イベントには様々な人が参加しています。

  • お見合いパーティーには様々な方が出席しています。婚活イベントにも関わらず、女友達やコンパをする相手を探しにきた方もいますし、熱心に、本来のイベントの意図に沿って交際相手や結婚相手を見つけに来た男性も、もちろん多くいらっしゃいます。女友達とかコンパをする相手を求めている場合は、先の婚活につながる可能性もあります。しかし、参加者の中には女性と付き合う気などさらさらなくて、単に今日1日の遊ぶ女性を求めていることも残念ながらあるそうです。私がイベントで話した男性の中に、「今夜一緒に過ごしませんか?」と口を開くなりすぐ聞いてきた方がいました。「は?」と問い返しましたが、その男性は「夏だから解放された気持ちになるので、僕と同じで、女の方もそういう気分で来ている方が必ずいるはずと思った」という訳でした。正直、ドン引きしてしまいました。当然お断り申し上げたのですが、その男性は最後にはめでたくカップルになっていたので、参加されていた女の人の中にも本当にそういった考えの方がいた訳です。このことは、ものすごくビックリしました。きっと、一生忘れないと思います。