前に、婚活パーティーを通じてとある男性と出会いました。

以前、婚活を目的としたパーティーに参加してある男性と知り合いました。

婚活を目的としたパーティーに参加した際、出会った男性がいました。しかし、その人は、仕事について嘘をついていたのです。その男性のプロフィールの欄には、職業は医師で年収は1,200万円を越えると書いていたのですが、それは全くの嘘でした。当然、その嘘について私も含め、知っている人はいません。ですので、パーティー参加者のなかの結婚する相手の収入に関心がある女性たちからは、モテていました。その後、運良く(その時はまだ事実を知りません)私がその男性と意気投合し、無事にカップルになることができたのですが、毎回仕事の話をしようものなら、相手が話題を変えたがる雰囲気に・・・。段々、私も怪しいと思い始め、「友人があなたと同じ病院にいるけど、その人、あなたを知らないんだけど?」と迫ってみると(カマをかけてみたのですが)、本当はフリーターをしていると観念し、白状しました。むろんのこと、嘘をつかれて呆れてしまったので、それ以降あっていません。

結婚活動をしていると、実に興味深いと感じる男性との出会…

長い間、結婚活動(婚活)を繰り返していたら、面食らうような相手との出会いが意外とあります。そのなかでも、特に印象に残っているのは婚活中というのに、自分の家族と連絡をする男性がいたことで、ビックリしました。家族仲が良いのは悪いことではありませんが、婚活イベントの真っ最中にいちいち連絡を取り合う必要がありますか?その人の見た目の印象はすごく良かったのでそういった場面を見ることがなければ、その人にアプローチしていました。けれども、逐一報告しているので、婚活にぜんぜん集中できなかったし、段々と気持ちが冷めていきました。こういった男性と一緒になったとしたら、結婚生活よりも家族を優先しそうで、脈はないな、と切るということにしました。言うまでもなく、この判断は間違っていないと思っています。