前に、婚活パーティーでとある男性と出会いました。

前に、婚活が目的のパーティーを通じてある男性と出会いました。

  • 婚活が目的のパーティーに参加した際、ある男性と知り合いました。しかし、その人は、職業を偽っていたのです。その人の自己紹介欄に、医師で年収は1,200万円を越えると書いていたのですが、それは嘘だったのです。もちろん、その偽りについて私も含め、知っている人はいませんし、婚活パーティーに出席していた相手の収入に関心がある女性からは、かなり注目されていて人気がありました。その後、運良く(その時はまだ真実を知りません)私がその男性と意気投合し、カップルになることができたのですが、どうも仕事の話になると、相手が話題を変えたがる雰囲気に・・・。少しずつ、私も「なんかおかしいぞ」と思い始め、「知り合いがあなたの病院で勤務しているんだけど、その人、あなたのことを知らないよ?」と問いただすと(カマをかけてみたのですが)、医師なんかではなく実際はフリーターであると白状していました。当然ですが、一緒にいる価値はないと判断し、そのまま別れました。

  • 婚活を繰り返していたら、面白い相手との出会いが意外とあります。

  • 婚活(結婚活動)を続けていたら、面食らうような相手との出会いがけっこうあります。そのなかでも、特に印象に残っているのは婚活イベントをしているタイミングで、自分の家族と事あるごとに連絡している男性がいたことで、驚きました。家族仲が良いのは、すごくいいことだと思うのですが、婚活中というのに、いちいち連絡を取り合う必要があるのでしょうか。その人の初めの印象はすごく良かったのでそのような一面を見ることがなければ、その男性にアプローチしていたと思います。けれども、常に家族に連絡をしていて婚活にまったく集中できなかったし、子供っぽい感じがして冷めてしまいました。こうゆう男性と一緒になったとしたら、結婚生活を軽視し、自分の家族を優先しそうで、これ以上会うのは止めよう、と判断しました。もちろん、この判断は間違っていないと思います。