初めて婚活目的のパーティーにいったとき、大失敗となりました。

初めて婚活でやっているパーティーにいったとき、見事に失敗してしまいました。

初めて婚活でやっているパーティーに行った際、大きなミスをしてしまいました。そのときは、婚活初心者だったので、結婚活動でするパーティーの雰囲気などもわからないまま、一緒に婚活パーティーに行ってくれる友達とも当日に着ていく洋服の打ち合わせなしで何も考えずに出席したのです。会場に入って周りを見てみると、参加女性は全員、ワンピースやスカート、パンツでも女性らしい上品な雰囲気です。その点、私はというとカズレーザーさんみたいな真っ赤なトップスに真っ赤なパンツです。そして、アウターには黒のライダースジャケット、靴は黒いブーツと、周囲からかなりはみ出していました。当然、会場では変な目で見られ(当たり前ですが)誰にも一切声をかけてもらえずイスでちょこんと座り、何もしないままパーティーを終えました。今考えても赤面するぐらい恥ずかしくなりますし、人生の中でも屈指の恥ずかしい体験となりました。この失敗以降は、婚活目的で開催されるパーティーに出席する際は、知り合いにファッションチェックしてもらっています。

婚活するのにお金を出したくない方は、いわゆる結婚相談所ではな…

結婚活動自体に興味はあっても、あまりお金をかけたくない方は、いわゆる結婚相談所ではなく、マッチングアプリや、婚活サイトといったものがお勧めです。インターネットを使った婚活サイト、マッチングアプリなら自分の好みのペースに合わせて活動可能です。また、大半のサービスでは、料金も定額制のところが多いから金銭的に負担がかかることなく安心して活動できるというわけです。お金がない月は、活動を一旦停止するオプションもあるため、自分のタイミングに合わせて柔軟に活動していけます。予算を抑えたいなら、マッチングアプリ、婚活サイトを利用して婚活されていみてはどうでしょう?大きな負担もなく、敷居がとても低いので、試してみる価値はありますよ。