初めて婚活目的で開催されるパーティーに出席した時、見事に失敗してしまいました。

初めて婚活目的で開催されるパーティーに参加した際、大きなミスをしてしまいました。

  • 結婚活動が目的のパーティーに初めて参加した時、大失敗となりました。婚活を始めたばかりの初心者で、婚活でするパーティーの雰囲気などもわからないまま、一緒に婚活パーティーに行くと約束した友達とも洋服の打ち合わせをしないまま何も考えずに行ったのです。パーティー会場に入り周囲を見てみると、参加女性はみんな、ワンピースやスカート、パンツスタイルでも女性らしい柔らかい雰囲気でした。その点、私のファッションはというとカズレーザーのような真っ赤なトップスに真っ赤なパンツといった姿でした。それから、アウターには黒のライダースジャケット、足下には黒のロングブーツとハロウィンみたいな出で立ちです。当たり前ですが、そんな私は会場では変な目で見られ(当たり前ですが)誰ともまともに話をするチャンスすらないまま、イスでたった1人で座り、何もしないままパーティーが終わってしまいました。今考えても赤面するぐらい恥ずかしくなりますし、人生の中でも屈指の恥ずかしい体験となりました。この日以降、結婚活動目的で開催されるパーティーに出席する際は、友達との服の打ち合わせは欠かしません。
  • 結婚活動(婚活)自体に興味はあっても、あまりお金をかけたくないのであれば・・

  • 結婚活動(婚活)自体をしてみたいけど、そこまでお金を出したくないのであれば、結婚相談所に入会するのではなく、マッチングアプリ・婚活サイトなどのようなものが無難です。マッチングアプリ、婚活サイトなら自分のやる気があるタイミングで活動できますし、サイトのほとんどは、定額制を採用しているため、コストを抑え安心して結婚活動できます。お金を使いたくないときは、活動を一旦休むオプションも用意されているので、自分のペースに合わせて財政状況にあった活動していけます。予算を抑えたいなら、婚活サイトや、マッチングアプリを利用してうまく婚活をしてみましょう。お小遣いの範囲内で活動しやすいから、あなたもチェックしてみては?