初めて婚活が目的で行われるパーティーに出席した際、見事に失敗してしまいました。

私が初めて婚活目的のパーティーに参加した時、見事に失敗しました。

  • 私が初めて結婚活動で開催されるパーティーに出席した際、見事に失敗しました。当時は、婚活をスタートさせたばかりでの初心者だった事もあり、婚活が目的のパーティーの雰囲気などもわからないまま、一緒に結婚活動パーティーに行く予定の友達とも当日に着ていく洋服の打ち合わせなしで何も考えずに出席したのです。会場に入り周りを見てみると、会場内にいる女性は全員、ワンピースやスカート、パンツでも女性らしい柔らかい雰囲気をまとっていました。その点、私の格好はというと芸人のカズレーザーさんみたいな真っ赤なトップスに真っ赤なパンツです。アウターには黒いライダーズジャケット、靴は黒のロングブーツと、ハロウィン参加者みたいな風貌です。予想するまでもなく、そんな私は会場では変な目で見られ(当たり前ですが)周りから声をかけてもらえずイスでたった1人で座り、何もできずにパーティーは終了、となりました。今考えても恥ずかしいですし正直、人生でこんなにはずかしい経験はほとんどしたことがないです。この失敗以降、婚活が目的のパーティーに出席する際は、友達との服の打ち合わせは欠かしません。

  • 結婚活動(婚活)自体には興味があるけど、そこまでお金をかけたくない人…

  • 結婚活動自体には興味あるけど、お金を出したくないなら、結婚相談所に登録するのではなく、インターネットを使った婚活サイトや、マッチングアプリといったものがお勧めです。インターネットを使ったマッチングアプリ、婚活サイトなら自分自身の思い立ったタイミングで活動できるし、サイトのほとんどは、定額制を採用しているため、コストを抑え安心して活動できるのです。お金に余裕がない場合は、活動を一時的に停止することもできるから、自分のタイミングに合わせて柔軟に婚活を続けられます。そんなワケで、インターネットを使ったマッチングアプリや、婚活サイトを活用して婚活の場としてみてはいかがでしょう?少額から始められ、使いやすいですし、初心者さんにもお勧めです。