何回か行ったことのある婚活を目的とするパーティーで、…

気が向いた時に参加する婚活を目的に行われるイベントの場で、…

  • 気が向いた時に参加する婚活を目的とするパーティーで、中学の時の同級生とばったり遭遇してしまったことがありました。私が結婚するために婚活していることを友人にもバレるのが嫌で、ひっそりと話を進めていたにも関わらず、婚活イベント会場で、なぜかどこかで見た顔があるのです。このタイミングで学生時代の知り合いと会ってしまうなんて!イベントが始まってすぐは、誰だか思い出せなかったのですが、面と向かって話す際に、名前の書かれたプレートを確認した時に、そこではっきり思い出しました。お互いに初対面でないことに彼も気付いていて、相当気まずい表情でしたが、ひた隠しにしてきた婚活を知られてしまい、私は、彼以上に恥ずかしくなりました。

    あなた自身が婚活を続ける中で、疲れてきているときは…

  • 結婚活動にもし疲れを感じはじめている場合は、迷わず休息を取りましょう。鼻息を荒くして、結婚活動をやっていても、必要としているパートナーに巡り会えず、段々と嫌になり、メンタルが弱ってしまうということは決して珍しいことではないのです。なんとなくマイナス思考に陥っている、と気づいたら、少し心の休息を図りましょう。向かい風がきつく吹いている状況ならば、何をやっても空回りしてしまうでしょう。潮の流れは、時間がすぎれば変わり、自身に有利なものとなります。それまで婚活を忘れ流れが変わったときに、結婚活動を再スタートさせればよいのです。婚活で良い成果を得るためには、精神的にゆとりも必要です。なので、焦らないように気をつけてください。