以前の話ですが、結婚活動目的で行われるイベントに行った際…

かってあったことですが、婚活目的で行われるパーティ…

  • 前に、婚活目的のイベントに出席してその場では、カップルにはなりはしませんでしたが、連絡先を交換した男性がいたんです。その男性とその後、外で会ってみることになったんです。一緒にランチした後、街を歩いたりして、話をして過ごしました。夕方になり、そろそろ帰ろうかと思っていたんですがちょうどその時、その男に僕と付き合って欲しいと告げられました。好意を持っていくれたことは嬉しかったのですが、一日過ごしてみて、ぶっちゃけ、楽しいデートとは言えなかったので、「すみません」と、お断りさしてもらいました。そしたら、その人は逆上してしまいなかば半ば軟禁状態で何時間を浪費することになりました。性格が急に変わるような男性も婚活に参加している、と教訓を得られました。けれども、こういった体験は、ごめんです。

    結婚活動をする上で、誠実さとか真面目であるかどうかいった…

  • 婚活をする上で、相手の誠実な人柄や、見た目のまじめさが大事だと考えられがちですが、実際には、そうでもなさそうです。いざ婚活目的で開催されるパーティーに行ってみると、実際は、会話でのスキルも求められ、楽しく話ができるような相手を選ぶ傾向があると分かります。男子なら、真面目に生きている何の面白味もない人よりもある意味、遊び人のようなコミュニケーション能力が優れている男性のほうが女性をゲットできる可能性が高い。そして、女性の場合は、清純そうで控えめな人が理想なんて男性は言うが、あまり度が過ぎるのも考えものです。どうしてかというと、遊びのあの字も知らないタイプの女性にはまったく面白みを感じられないからです。男女いずれの場合も、楽しい会話できるかどうかが婚活では有利になります。覚えておきましょう。