以前の話ですが、結婚活動でやっているイベントに出席して…

以前の話ですが、結婚活動目的のパーティーに出席した時、…

  • 過去に、結婚活動でするイベントに参加してその時は、カップルにはなりはしませんでしたが、連絡先を交換した男性がいたんです。後日、外で会うことになりました。二人で昼食を済ませた後、街を歩いたりして、デートをしました。夕方になり、そろそろ帰ろうかと思っていたんですが帰ろうかなと言う前に、彼に告白されてしまいました。私に好意を持っていくれたことは嬉しかったのですが、色々と話をしてみて、私のタイプではないと思ったので、「無理です」と、丁重にお断りしました。その直後、彼は取り乱してしまい、簡単に帰ることができずまるで軟禁状態のように、数時間もそれが続きました。性格が急に豹変するような人が婚活に紛れている、と教訓にはなりましたが、二度とこんな経験は、したくありません。

    婚活していくうえで、誠実っぽい雰囲気や、見た目のまじ…

  • 結婚活動では、誠実な性格や、真面目な人かどうかなどが大事だと考えられているかと思いきや、現実は、そうでもないようです。婚活目的で行われるパーティーに行ってみたら、実際には、コミュニケーションスキルも同じくらい求められ、楽しく話ができるような相手に人気が集中する傾向があると気付かされます。男子なら、これまで真面目に生きてきただけの面白さを欠いた男性よりも冗談を言って場を和ませられる人のようにコミュニケーション能力が高い人ほど異性から人気が集まりやすくなります。そして、女性の場合は、清純そうででおしとやかな人が理想なんて男性は言うが、清楚すぎるのも考えものです。なぜなら、遊びのあの字も知らないタイプの女性には面白みを感じられないからです。男であろうが女であろうが、いずれの場合も、楽しい会話できるかどうかが結婚活動では有利になると覚えておきましょう。