以前、婚活パーティーの場でとある男性と出会いました。

前に、婚活を目的としたパーティーで知り合った男性がいました。

  • 婚活が目的のパーティーの場である男性と出会いました。ですが、その男性は、仕事について嘘をついていました。その人のプロフィール欄には、医師として働いていて年収は1,000万円、と記されていたのですが、全くの嘘でした。当然のことながら、その嘘について私も含め、知る人はいません。ですので、パーティーに参加していた結婚する相手の収入に関心がある女性たちからは、注目されていました。その後、運良く(その時点ではまだ真実を知らないので)私がその男性と意気投合できて、無事にカップルになれたのですが、仕事の話題になるたびに、彼が話題を変えたがる雰囲気に・・・。私も「どうも怪しいな」と思い始め、「友人があなたの病院で勤務しているんだけど、その人、あなたのことを知らないよ?」と問いただすと(カマをかけてみたのですが)、医師というのは真っ赤な嘘で実際はフリーターだったと本当のことを言いました。もちろん信頼できないため、そのまま別れました。

    長い間、婚活を続けていると、実に興味深い男性との出会・・

  • 婚活を続けていると、興味深いと感じる相手との出会いがけっこうあります。なかでも、一番印象に残っているのは婚活イベントをしているタイミングで、家族とマメに連絡している男性がいたことで、正直言って引いてしまいました。家族のきずなが強いことは、悪いことだとは思いませんが、婚活をしているあいだ、いちいち連絡する必要があるのでしょうか。その男性の第一印象は悪くなかっただけにそういった一面を見ていなければ、彼にアプローチしていました。ですが、逐一報告している姿を見て、婚活にぜんぜん集中できなかったし、なんだか冷めてしまいました。こんな男性と結婚したら、結婚生活を軽視し、家族を優先しそうだったので、脈はないな、と切るという決断に至りました。改めて思い出しても、会わなくなって正解だったと思っています。