以前、婚活を目的としたパーティーに参加した際、ある男性と出会いました。

婚活が目的のパーティーを通じて出会った男性がいました。

  • 婚活が目的のパーティーを通じてとある男性と出会いました。しかし、実はその人は、職業を偽ってしました。その男性のプロフィールの欄には、医師として働いていて年収は1,000万円、ということだったのですが、それはデタラメだったのです。もちろん、その嘘について私も含め、知る人はいません。ですから、そのパーティーに参加していた男性の収入面を気にかける女性からは、とても受けが良かったです。その後、運良く(その時点ではまだ真実を知らないので)私がその男性と気が合い、カップルになることができたのですが、毎回仕事の話になると、彼の歯切れの悪さが目立ちました。段々、私も怪しいと感じ始め、「友人があなたと同じ病院にいるけど、あなたの事知らないって言ってたよ?」と問いただすと(カマをかけてみたのですが)、医師というのは真っ赤な嘘で実際はフリーターだったと白状しました。言うまでもなく、はじめから嘘をつく相手とは一緒になれないので別れました。

    長い間、結婚活動を繰り返していたら、面白いと感じる相手との出会い・・

  • 長い間、結婚活動(婚活)をしていたら、実に面白いと思う相手と出会うことがあります。なかでも、一番印象に残っているのは婚活をしているあいだ、家族(母親)とかなりの頻度で連絡している男性がいたことで、かなり驚きました。家族仲が良いのは、すごくいいことだと思いますが、婚活イベント中というのに、わざわざ連絡を取り合う必要があったのでしょうか。初めの印象は良かったのでそのような一面を見ることがなければ、彼にアプローチしていたと思います。しかし、休みなく、連絡を取ろうとする姿を見て、なんだか冷めてしまいました。こうゆう人と結婚したら、家族を優先しそうで、ご縁がなかった、と判断しました。もちろん、不思議な光景でした。