人を見た目の雰囲気で判断するのはよくないこと、と子供の頃に習いましたが、…

人を見た目の印象だけで決めつけてはダメ、と教わってきましたが、…

相手を見た目の印象だけで判断するな、というけど、結婚活動(婚活)に関して言えばそのような話は通用しません。清潔感のない身なりや、おかしなヘアスタイルで異性と出逢えば、初対面の時の悪いイメージを挽回していくことはかなり難しくて異性はパートナーとしては見てくれませんし、さらに、ダメな人と認知されてしまい、次につながる確率も殆ど無くなってしまいます。当然のことながら、名誉挽回することも出来ないまま終わってしまいます。また、悪い印象を持ったまま相手の記憶に残り続けるため、あなたの知らない場所で馬鹿にされてしまうかもしれず、万が一、近くに住む間柄だった場合、共通の知人がいるなんて可能性もゼロではありませんから、万が一ばったり会ってしまった時には、相当立場が悪くなります。第一印象は大切です。

婚活を通して出会った、あなたより歳の若い相手をパートナーにしたいと考えているのなら…

婚活を介して知り合った、自分よりも歳の若い相手をパートナーにしたいと考えているのなら、LINEは絶対必ず使いたいツールなので、LINEで連絡をとれるぐらいの使い方は知っておくべきです。スマホが普及しているこのご時世、若い世代はほとんどLINEを使っているのが現状です。友人と待ち合わせをする際も、待ち合わせの相手と会う前もずっとLINEで話してしまうほど使うのが当たり前になっています。仮にあなたが、LINEを仕組みや使い方をあまり理解していないなら、婚活のために、使い方を理解しておいたほうがいいです。どうしても覚えるのがつらいのなら、LINEの知識がないことを逆手に取って仲良くなりたい相手にLINEの使い方を聞きながらそのまま仲良くなっていくという作戦も自然と距離が縮まり、いいかもしれません。