人を外見だけで判断するな、と言いますが、結婚活動(婚活)に関し…

人を外見で決めつけてはならない、なんていうけど、婚活で相手と会う時…

  • 相手を外見だけで決めつけてはならない、なんて言いますが、婚活に関して言えばそのような話を真に受けてはいけません。汚らしい身なりや、へんな髪型のままでいると、初対面の時の汚いイメージを挽回していくことは難しくて相手から逃げられてしまいますし、さらに、誤解されることで、次につながる機会は殆ど無くなってしまいます。当然のことながら、名誉挽回することも出来ずに終わりです。なお、もっと悪いことにそのイメージを持ったまま相手の記憶に残ってしまうので、自分の知らないところで笑い種のネタになることもあり、もしも、近くに住む間柄だった場合、共通の知り合いがいるなんて可能性もゼロではありませんから、もし、偶然でも会ってしまった場合には、かなり立場が悪いです。

  • 婚活を介して出会った、あなたより歳の若い世代をパートナーにしたい場合、…

  • 結婚活動を通じて出会った、あなたより歳の若い相手を狙うつもりなら、LINEは絶対必ず使いたいツールなので、LINEの基本的な使用方法を知っておくべきです。スマートフォン利用が当たり前になったこのご時世、若い世代はほとんどLINEを使用しているのが現状です。人と待ち合わせをする際も、待ち合わせした相手と会う前からLINEで会話を続けるくらい常時使っているのです。万が一、LINEをほとんど使用していないなら、婚活のためにも、速やかに使い方を理解しておきましょう。どうしても無理であれば使えないことを逆手に取って仲良くなりたい相手にLINEの使い方を教えてもらい、その流れで相手と相手と仲良くなっていくといった方法も婚活を進めていくのに、自然でいいかもしれません。