もしもあなたが今後、婚活を目的としたパーティーへの参加を希望しているのなら、…

もし、婚活パーティーを活用するのなら、自己プロフィールを書くときには・・

  • もしもあなたが今後、婚活パーティーに出る場合、自己プロフィールを書く際には、自分の趣味について、できる限り具体的に記入するのがベストです。そして、自身だけで楽しむ趣味だけでなく、女性が興味を示しそうな趣味も記入し、良いアピールポイントとしましょう。相手によっても興味のあるなしはありますが、ショッピングや旅行、あるいは、グルメや旅行といったものなどは、好きな女性も多いです。そしてもし、相手の女性とグルメに関して会話ができれば、「よかったらお勧めのお店に食事に行きませんか?」という風に話しの流れに乗って自然に、また会う約束を取り付けることができるので記入しておくべきです。趣味が共通していれば、話題も盛り上がります。

    結婚活動が目的で行われるパーティーの場では、通常は男性は女性を探すために参加・・

  • 結婚活動が目的のイベントというと、普通なら男性は女性を見つけ、女性は男性を探そうとするというのが前提にはなっています。が、驚くべきことに、ごくまれに同性を探す目的で来ている人もなかにはいます。なぜか、異性への関心がないので、この人は異性の相手を探しに来ているのではなく同性の相手を探しに来ているんだなと(婚活の場なのに・・・)はっきり確信する時がある。めったにないことですが、実際、過去に1~2組見たことがありますが、異性の相手と会場を出ていくのではなく、同性と会場を出てそのままラブホテルに入っていく光景を見てしまったことがあります。そんなことも、稀にあるので同性狙いの人からのアプローチには注意したいものです。